スプレー

イビサデオドラントの効果を体験!口コミで評判が良い理由がわかりました

イビサデオドラントの中身

イビサデオドラントはデリケートゾーン用のスプレーで、外出先で臭いが気になる緊急時にアソコに吹きかけるだけで消臭できると口コミでも評判の良いケア用品です。

更に!!臭いケア以外にも、保湿や黒ずみ解消にも効果を発揮してくれるので、お出かけ前や外出先で「今すぐ」っていう時のデリケートゾーンケアはこれ1本で解決♪

でも、本当にスプレーだけで消臭できるの?効果が強いならデリケートゾーンに副作用や刺激があるんじゃないの?
確かに気になりますよね!

そこで、イビサデオドラントを実際に購入して試してみました!

イビサデオドラントの本当の使用感や効果・口コミをまとめたので、商品について詳しく解説していきます!

イビサデオドラントの使い方手順

このページの目次

イビサデオドラントの基本情報

イビサデオドラント
販売会社 株式会社ファイブテイルズ
消臭効果
価格 定期購入
3,970円税別
単品購入
5,800円税別
内容量 30ml
医薬部外品表示 あり
イビサデオドラントの内容成分一覧

フェノールスルホン酸亜鉛・シメン-5-オール・柿タンニン・チンピエキス・シャクヤクエキス・ワレモコウエキス・茶エキス-1・アーティーチョークエキスウゴンエキス・メマツヨイグサ抽出液・精製水・濃グリセリン・BG・グリセリングルコシド液・トレハロース・1,2-ペンタンジオール・POE・POPデシルテトラデシルエーテル・塩化Na・香料・フェノキシタエール

イビサデオドラントは、女性のデリケートゾーンの悩みを熟知している、ブラジリアンワックス脱毛専門サロンが開発したデリケートゾーン用消臭スプレーです。

主にデリケートゾーンの臭い解消に効果的でその他、保湿・黒ずみ解消にも効果がある万能品。

安心の医薬部外品に指定されているのは、本当に効果がある成分が配合されているからこそで、多くのメディアで取り上げられました。

シュッと吹きかけるだけで、簡単に・すぐにデリケートゾーンの臭いに効果を発揮してくれます。

イビサデオドラントを実際に購入したのでレビューします

「本当にこんな小さなスプレーがデリケートゾーンの悩みに効果があるの!?」と疑問に思いましたが、イビサデオドラント使用者の口コミでは高評価でした。

そこで、実際にイビサデオドラントを購入して、デリケートゾーンにどんな効果を発揮してくれるのかを検証してみたいと思います!

イビサデオドラントの「ここが良かった!」「ここがちょっと…」を正直にレビューしてきますね!

注文から2日でイビサデオドラントが届きました

注文してから2日でイビサデオドラントが届きました!

イビサデオドラントは届くまでが早いので、臭いが気になったらすぐに手元に届くのが嬉しいです♪

梱包されたイビサデオドラント

届いたときの箱の状態。

伝票にはデリケートゾーンの消臭スプレーだとバレるようなことが書かれていません。

※今回はイビサソープとセット購入したのでダンボール箱で届いていますが、イビサデオドラント単品で購入した場合はゆうパケットで届きます。

開封したイビサデオドラント

箱の中身はこんな感じです↓

イビサデオドラントを手に持っている イビサデオドラントの成分表

イビサデオドラントは手のひらサイズで、持ち運びに便利♪

ただ、裏面の効果効能に「わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗」と記載されているので、誰かに見られたらちょっと恥ずかしいかも…;

イビサシリーズの商品紹介やニオイについて書かれた冊子が入っていました。

イビサデオドラントの中身イビサデオドラントは細かいミスト状になっているので、デリケートゾーン全体に吹きかけやすそうです!

イビサデオドラントを吹きかける

イビサデオドラントを使ってみました

イビサデオドラントを手の甲に出してみると、芳香剤のような柔らかで甘い香りがして、無色透明でサラッとしています。

手に付けたイビサデオドラント自然に乾くのを待つと、しっとりしてなめらかなな肌触りに♪

まるで保湿化粧水みたいで、保湿効果もあるようです。

手を洗ってみましたが、イビサデオドラントを吹きかけた部分の保湿力が保たれていたので、汗をかいても効果が持続すると感じました。

では、デリケートゾーンにイビサデオドラントを使ってみましょう。

イビサデオドラントを使うのは、前日の夜にお風呂に入ってから数時間経っている翌日の午後!

そろそろデリケートゾーンの臭いが気になってきたタイミング、既に臭いを発している状態で使ってみます。

デリケートゾーンから15~20cmくらい離してイビサデオドラントを2プッシュ。

1プッシュでも十分な量が出ます。

その後30秒くらい乾かしてから下着を履きました。

イビサデオドラントが粘膜に付いても痛くないし、スースーする感じも無く、ほんのりいい香りがします。

それから数時間おきにデリケートゾーンの臭いをチェックしましたが、イビサデオドラントのいい香りは残っているのに、ツンとした臭いがありません!

お風呂に入らなくても、イビサデオドラントだけで消臭効果が出てくれるのは驚きです♪

その後1日中ジーンズで過ごしましたが、デリケートゾーンが蒸れている感覚が無かったので、制汗効果も発揮されているようです。

イビサデオドラントの使い方のコツ

イビサデオドラントを使ってみて、自分で感じた使い方のコツをご紹介します。

まず、公式サイトに載っている使い方はコチラ↓

イビサデオドラントの使い方
イビサデオドラントの使い方
  1. ニオイが気になるときに2プッシュ程度吹きかける
  2. スプレーした部分が乾いたら、下着や服を着る

あまり近すぎると全体に行き渡らず、ピンポイントで付着した部分がビショビショになって乾くのに時間がかかるので、15~20cm程度離して使ったほうが良かったです。

また、乾かす時間を短縮したいときは、イビサデオドラントを吹きかけた部分を手で仰ぐと早く乾きました。

イビサデオドラントのボトルは逆さまにしてしまうとミストが出ないので、ノズルを上にして使用してください。

ノズルを押すときは、ゆっくり押すと液体状で出てきて液垂れしてしまうので、グッと押して吹きかけると上手くミスト状で噴射されます。

イビサデオドラントで納豆の臭いは消えるのか実験してみた

イビサデオドラントと納豆
ちょっと意地悪ですが、デリケートゾーン特有のツンとした臭いは本当に消えるのか、納豆を使って実験してみました(笑)

納豆を手の甲に塗って、ティッシュで拭き取ります。

手を拭いてもツンとした納豆の臭いが残っていて、かなり臭い;

そこにイビサデオドラントを吹きかけて乾くのを待ち、もう一度臭いをかいでみました。

すると…本当に納豆の臭いが消えてる!!

どんなに近くで臭いをかいでも納豆の臭いは全くしなくなったので、イビサデオドラントの消臭効果の高さに驚きました。

数時間経っても再び納豆の臭いが出ることもなく、ずーっと消臭できています(笑)

イビサデオドラントの消臭効果は凄すぎ!!!

イビサデオドラントを使ってみた感想

イビサデオドラントはかなり手軽に使える消臭スプレーでした。

持ち運びしやすいサイズで、手で握ったらパッケージが隠れるくらいの大きさだから、外出先でイビサデオドラントだけを持ってトイレに行ってもバレません♪

シュッと吹きかけるだけだから簡単なのに、すでにデリケートゾーンから臭いを発していても消してくれるくらい効果が実感できたので、かなり重宝したいアイテムです。

ただ、イビサデオドラントは芳香剤のような臭いが残るので、いい匂いではあるものの無臭にこだわりたい人には向いてないかも…。

ちなみに、おりものが増えた時期に外出先で下着が汚れてしまって臭いが気になった場面があったのですが、下着にイビサデオドラントを1プッシュ吹きかけたら下着の臭いも消えてくれましたよ!

「今デリケートゾーンが臭ってる!?」という場面や、下着にも臭いが移って交換できないとき、夏場など汗をかきやすいシーンでは、イビサデオドラントの消臭・制汗作用が優秀なので活躍してくれると思いました。

イビサデオドラントの効果

イビサデオドラントは、主に「消臭」と「保湿」の効果があるスプレーです。

消臭効果は菌の抑制と汗を抑える効果があるから、臭いの原因をダブルで消してくれるからこその効果!

イビサデオドラントに入っている成分を全て調べましたが、徹底的に消臭・保湿効果にこだわっていることがわかりました。

それぞれの成分や働きをもとに、イビサデオドラントにはどんな効果があるのかを解説していきます。

イビサデオドラントの消臭効果

イビサデオドラントのメイン効果と言えば消臭効果です。

とても高い消臭効果を発揮してくれる根拠は、

  • 殺菌・抗菌作用の「臭いの原因菌自体を無くす効果」
  • 制汗作用の「臭いの原因菌の餌を絶つ効果」

これらにあります。

この効果は普段女性が感じるのデリケートゾーンの臭いだけでなく、すそわきがにも効果的ですよ!

イビサデオドラントの菌の繁殖を抑える効果

イビサデオドラントには、消臭・殺菌・抗菌効果がある成分がしっかり配合されています。

デリケートゾーンが臭う原因は、ずばり雑菌!雑菌さえいなければ悪臭を放つこともありません。

消臭・殺菌・抗菌効果がある成分

シメン-5-オール・柿タンニン・シャクヤクエキス・ワレモコウエキス・茶エキス-1

特にシメン-5-オールと柿タンニンは消臭・殺菌効果が強いので、すでに臭ってしまったデリケートゾーンにも効果的。

シャクヤクエキスとワレモコウエキスは皮膚に必要な常在菌のバランスを保ちながら、不要な雑菌の繁殖を抑えてくれる効果があります。

つまり、臭いを発する原因になる菌を殺して、菌が繁殖できない環境にすれば、デリケートゾーンの臭いを消して予防もできるということです。

イビサデオドラントの汗を抑える効果

デリケートゾーンに汗をかくと、蒸れて雑菌を繁殖させてしまうため、臭いの悪化に繋がります。

また、すそわきがは、アポクリン汗腺から汗や皮脂が分泌され、皮膚の常在菌に分解されることによりわきがのような臭いを発します。

こういった汗や皮脂が原因になっている臭いには、イビサデオドラントの制汗作用が効果的です!

主に制汗効果を発揮するのは、こちらの2種類の成分。

制汗効果がある成分

フェノールスルホン酸亜鉛・チンピエキス

「フェノールスルホン酸亜鉛」は汗や皮脂の分泌を抑えて皮膚をサラサラに保ちます。

毛穴から出た汗に吸着し、汗が広がらないようにするのでわきがにも効果的な成分とされているんです。

「チンピエキス」はデリケートゾーンの常在菌に分解されると悪臭を放つ皮脂の分泌を抑えるという働きがある成分です。

この2種類の成分がデリケートゾーンの汗と皮脂の分泌を抑えるので、臭いを放つ菌の餌を無くして消臭効果を持続させてくれます

イビサデオドラントの保湿効果

デリケートゾーンが乾燥していると雑菌が繁殖しやすい状態で、悪臭の原因になります。

日頃の保湿ケアが大切なのですが、イビサデオドラントは消臭・制汗をしながらお肌に潤いを与えて保湿する成分も配合されているんです。

保湿効果がある成分

シャクヤクエキス・ウゴンエキス・濃グリセリン・BG・グリセリングルコシド液・トレハロース・1,2-ペンタンジオール

これらの成分はお肌に潤いを与えるだけでなく、角質層に浸透して水分を逃さないバリア効果を高める効果もあります。

デリケートゾーンの肌ケア・黒ずみ改善効果

イビサデオドラントの成分を調べていると、肌ケア成分や黒ずみを予防・改善できる成分も配合されていることがわかりました。

肌ケア・黒ずみに効果がある成分

チンピエキス・シャクヤクエキス・ワレモコウエキス・茶エキス-1・アーティーチョークエキス・ウゴンエキス・メマツヨイグサ抽出液・グリセリングルコシド液

イビサデオドラントには、肌のハリをアップさせる効果の他に、色素沈着を防いでくすみを解消する効果があるものなど、美白化粧品にも使われている成分も配合されています。

イビサデオドラントの効果まとめ

イビサデオドラントの3つの効果
  • デリケートゾーンの消臭効果
  • デリケートゾーンの肌ケア、黒ずみ解消効果
  • デリケートゾーンの保湿効果
デリケートゾーンの消臭スプレーって臭いにしか効果が無いと思ってたけど、イビサデオドラントは保湿や黒ずみにも効果があるんだね!
以前はメントールを使用していたのでスースーする使用感がありましたが、購入者の声が反映されてメントール不使用になりました。敏感肌の方でも刺激無く使えます。

イビサデオドラントの口コミ

イビサデオドラントを購入する前は、「スプレーだけで本当に消臭できるの?」と疑いがあったんです…。

そこで、実際にイビサデオドラントを使った人の口コミを見て購入を判断することにしました!

コスメや美容品の大手口コミサイト「@cosume」でイビサデオドラントの良い口コミイマイチな口コミを調べてみたのでご紹介したいと思います。

イビサデオドラントの良い口コミ

まずはイビサデオドラントの良い口コミをご覧ください
イビサデオドラントの良い口コミ

デリケートゾーンと足によく使っています。
コンパクトで持ち運びしやすく、出掛けるときは必須アイテムになっています。

爽やかな香りで、2プッシュ程すれば本当にニオイを消してくれるので助かります。
乾くまでもそんなに時間がかからず、気軽に使えるのが嬉しいです。

イビサデオドラントの良い口コミ

デリケートゾーンのニオイは自分では気が付かないので、知らない間に臭ってるかも??という不安が常にあったのですが、これを使い始めてから特に不安に思うようなことはなくなりました。

スプレー式なので手を汚すことなくケアでき、すぐ乾くので下着が汚れてしまうこともありません。

イビサデオドラントの良い口コミ

あまり使ったことのないタイプのアイテムですが便利。
デリケートゾーンなどに直接スプレーすることでデオドラント効果が。

小さくて持ち歩きやすいサイズだし、実際に使ってみて刺激があるということもありません。

@cosumeに投稿されているほとんどの口コミで、「ニオイが本当に消えた!」という声を目にしました。

デリケートゾーン以外の臭いが気になる部分に使っている人も多いようです。

その他にも、持ち運びの利便性や香りに対して高評価な様子です。

私的には、やはり消臭効果の高さと粘膜に触れても刺激が無いという声が購入の決め手になりました。

イビサデオドラントの悪い口コミ

次は、イビサソープのここがちょっと…という口コミです。
イビサデオドラントの悪い口コミ

正直…乾かしてから着衣って面倒。
あとデリケートゾーンに使うのにボトルを逆さまにして使えないのがちょっとな~と。

イビサデオドラントの悪い口コミ

いい成分を配合しているのだと思います、ちょっとお高めなのが私には残念です。

イビサデオドラントの悪い口コミはほとんど無かったのですが、ピックアップしてみると、

  • 値段が高い
  • 乾かすのが面倒
  • ボトルを逆さまにして使えない
この3点についての声があがっていました。

確かに、イビサデオドラントは30ml入りにしては値段が高いな~と買うのを躊躇しました。

ただ、どの口コミでも消臭効果の高さを実感している人が多かったですし、制汗・保湿・黒ずみにも効果があるので、それだけしっかり成分が配合されているからかと納得。

乾かすのが面倒なことも気になりましたが、シュッとひと吹きしてから1分以内には乾くのでそこまでデメリットにはなりませんでした。

イビサデオドラントを吹きかけてもビショビショになるわけでは無く、乾くのも早いですし、水分が残らないほど念入りに乾かさなくても大丈夫です。

デリケートゾーンに吹きかけるのに、ボトルを逆さまにして使えないのは不便ですよね。

イビサデオドラントを親指で押している
人差し指でノズルを押すとどうしてもボトルが傾いてミストの出が悪くなってしまうので、画像のように親指で押すと吹きかけやすいですよ♪

イビサデオドラントと合わせてイビサソープを使うのがおすすめ

夜は洗い流す昼は抑える徹底的に消臭したい!という方は、昼はイビサデオドラントを使って、夜はイビサソープで洗う方法が最も効果的です。

イビサソープとイビサデオドラントはデリケートゾーンの消臭に効果的ですが、消臭の方法が異なっています。

  • イビサデオドラントは殺菌・消臭作用で臭いを消して制汗作用で臭いを抑える
  • イビサソープはデリケートゾーンの汚れと雑菌を洗い流し抗菌して臭いを予防する

イビサデオドラントはすぐ消臭できるものの、恥垢やおりもの汚れがデリケートゾーンに付着して臭っている場合、原因物質の除去はできません。

夜にイビサソープで臭いの原因をしっかり除去してから抗菌バリアを張り、さらに昼はイビサデオドラントで汗を抑えて殺菌・抗菌していくことで、1日中消臭効果を持続させることができます。

イビサソープのレビューページは以下から見れますよ♪
イビサソープの中身
イビサソープのリアルな口コミ~消臭以外にもたくさんの嬉しい効果あり~デリケートゾーンの臭いや黒ずみケア専用石鹸の「イビサソープ」を実際に購入して使ってみたリアルな口コミや効果について詳しくまとめました...

イビサデオドラントだけでなく、イビサソープにも保湿成分がたっぷり配合されているので、デリケートゾーンの保湿ケアもばっちり!

イビサソープは泡で出てくる石鹸なので、毎日使っても面倒に感じません♪

イビサソープとイビサデオドラントは同じ株式会社ファイブテイルズから販売されていて、セットで購入するとお得になります。

イビサデオドラントの単品購入と定期購入について

イビサデオドラントをは、3種類の購入方法で注文でき、それぞれ値段や規約が異なります。

それぞれの価格と、メリットや注意点を解説していきます。

イビサデオドラントのコースごとの価格一覧

イビサデオドラントを購入するときの3通りのコース別に価格をまとめました。

単品購入 イビサデオドラント定期購入
「毎月1本集中ケアコース」
イビサデオドラント+イビサソープ定期購入
「集中ケアコース」
5,800円 3,970円 3,485円

※全て税別

イビサデオドラントのコースの種類【メリットと注意点 】

イビサデオドラントは、3種類の購入方法から選んで注文します。

それぞれの特徴やメリットと、注意点をご紹介します。

イビサデオドラント単品購入

単品購入は1回限りの購入なので自動的に商品が送られてくることはありませんが、定期購入に比べて値段が高くなってしまいます。

商品代5,800円+送料360円+決済手数料150円がかかってしまうので、集中ケアコースに比べると2倍近い値段です。

しかし、単品購入をしてもその後押し売りの電話がかかってきませんし、定期解約の手続きが面倒な方や、他の商品も試してみたい方におすすめです。

イビサデオドラント定期購入「毎月1本集中ケアコース」

イビサデオドラントのみ毎月1本送られてくる「毎月1本集中ケアコース」は、送料と決済手数料が無料で3,970円とお得な内容になっています。

ただ、最低2回は商品をうけとらなければならない定期縛りがあるので、2本分7,940円の支払いが必要です。

それでも定期購入であれば2本買っても単品購入と約1,500円ほどしか変わらないので、頻繁に使う方や、長く使用していきたい方には向いているコースでしょう。

イビサデオドラント+イビサソープセット定期購入「集中ケアコース」

「デリケートゾーンを徹底的に消臭・保湿ケアしたい!」という方におすすめなのが、イビサソープとイビサデオドラントのセットを定期購入できるコースです。

イビサソープは泡で出てくるタイプのデリケートゾーン用石鹸で、消臭・保湿・黒ずみ改善・ニキビケアが出来る万能な人気商品です。

2つセットで6,970円で、クレジットカード決済なら初回のみさらに500円オフで買えます。

それだけではなく、通常より40%オフで買える最低2回の定期縛りを終えたあとは、ずーっと毎月46%オフで買えるシステムになっています。

単品購入でイビサデオドラントとイビサソープを買うと11,750円かかるので、4,780円もお得に買えますよ♪

イビサデオドラントの定期購入Q&A

イビサデオドラントを定期購入で買ったけど肌に合わなかった!すぐに解約できる?
この質問のアンサーについてどのサイトにも答えが載っていなかったので、販売会社に問い合わせてみました。1回目に届いてから肌に合わないと感じた場合、返品・返金後にすぐ解約可能です。
定期購入の配送周期は?変更や休止はできるの?
基本的な配送感覚は31日周期になっています。定期購入で2回商品を受け取ったあと3回目の配送分から解約・周期変更・休止が可能なので、配送日の7日前までに電話連絡にて手続きをしてください。
定期購入で買ったイビサデオドラントが使い切れてない…。解約と休止どっちが良いの?
休止をおすすめします。休止期間に期限が無いので、再開したいときは改めて住所登録などせずに電話1本で購入できるからです。また、イビサソープとセットで購入している場合、解約して再度申し込むとなると初回の40%オフからスタートになりますが、休止であれば再開してからも46%オフの最安値で購入を続けられます。

イビサデオドラントの返品・交換について

イビサデオドラントを使ってみて肌に合わなかった場合や、届いてから不良品であった場合、返品・交換に応じてもらえます。

ここでは、返品・交換の詳しい手続き方法や条件などをまとめました。
イビサデオドラントの返品・交換の連絡先
  • 0120-222-430
  • 返送先住所:〒106-0032 港区六本木3-10-9梶川誠志堂ビル5F
  • 担当者:お客様相談室 井上

イビサデオドラントには28日間返金保証がある

イビサデオドラントを公式サイトで購入した場合のみ、購入してから28日間であれば返金保証を使えます。

ただし返品のための配送料は購入者負担で、その他にも・・・

  • 銀行振り込み手数料648円
  • 事務手数料324円
  • 定期購入の初回で返品する場合は割引分

この3点の料金を差し引いた額が返金されるシステムになっています。

また、イビサデオドラントを返品するにはいくつかの条件があるのでチェックしておきましょう。

イビサデオドラントを返品できる条件
  • 注文日から28日以内に返品申請をした
  • イビサデオドラントが半分以上残っている
  • お買上明細書とイビサデオドラントの容器を保管してある
イビサデオドラント返品の流れ
  1. イビサデオドラントの問い合わせ番号に電話(必ず電話で申請してください)
  2. 自分のメールアドレス・電話番号のメモと商品容器・お買上明細書を同封し、元払いでイビサデオドラント販売会社の住所に発送
  3. 送った商品を確認後、2週間以内に送られてくる返金申請書に記入して返送
  4. 記入した銀行口座に返金される(到着月末締め翌月末振り込み)

イビサデオドラントの交換について

届いたイビサデオドラントの容器などに破損や傷があった場合、購入者はお金を負担せず商品を交換してもらえます。

ただし、以下に当てはまる場合は交換申請を受けてもらえないので注意してください。

  • 商品が到着してから交換の申し込みまで8日を過ぎている
  • イビサデオドラントを開封して使ってしまった
  • 交換のために返送した内容が足りない(商品・お買上明細書・冊子が必要)
  • 自分で傷を付けてしまった
イビサデオドラント交換の流れ
  1. イビサデオドラント専用ダイヤルに電話
  2. 届いた状態のまま、着払いで発送
  3. 新しい商品が届く

イビサデオドラントが最安値で購入できるのは公式サイト※市販では買えません

イビサデオドラントを最安値で買うならどこで購入すればいいのか、公式サイトと大手ネットショップの販売金額を比較してみました。

薬局なども探してみましたが取扱いがなく、現在は市販で購入することはできません。

イビサデオドラントの価格を比較
公式サイト 3,485~6,310円
Amazon 5,480円
楽天市場 6,264円+送料800円

結果的に、単品購入ならAmazon、定期購入なら公式サイトが最安値となっていました。

しかし、Amazonで最安値出品されていたイビサデオドラントは、クレジットカードのみの支払いしか受け付けていませんでした。

楽天とAmazonでは定期購入できませんし、返金保証制度も受けられないため、あまりおすすめできません。

イビサデオドラントを購入するなら、公式サイトを利用したほうが安全です。

イビサデオドラントの購入方法

 最後に公式サイトからイビサデオドラントを単品購入する流れを解説します。
STEP①

イビサデオドラントの購入したいコースを選択

イビサソープイビサデオドラントを今すぐ試す
STEP②

お申込みフォームに移動するので、名前や住所など配送に必要な情報を入力

お申し込みフォーム
STEP③

支払い方法を「クレジットカード払い」か「後払い(クロネコ代金後払いサービス)」から選択

お支払い方法
STEP④

お届け希望日、メルマガの受け取りを設定したあと、必ず「利用規約に同意」をチェック

利用規約に同意
STEP⑤

注文内容に間違いが無いかを確認して、「注文完了」をタップ

注文完了

管理人カズミのイビサデオドラントの評価

イビサデオドラントは、納豆の臭いを消すほどの威力なので、デリケートゾーンの臭いもしっかり消臭してくれました。

やはり臭いの原因を殺菌と制汗のダブルで抑えてくれるのが良いですね。

また、保湿効果もばっちり♪保湿と言ってもぬめり感などは全く無いので、不快感なく使い続けられます。

実際に使ってみて気になった、「パッケージの効果に体臭と書かれていること」「ボトルを逆さまにして使えない」という点では改善されたらいいなと思います。

欲を言えば、30mlの容量は持ち運びには便利だけど、ちょっとコスパが悪いかなと思いました。

効果に関しては申し分なく、デリケートゾーンの悩みに効く有効成分が凝縮されているので、今後も肌身離さず持ち歩こうと思います!
ABOUT ME
カズミ
カズミ
コメント待ってます♪