石鹸

イビサソープのリアルな口コミ~消臭以外にもたくさんの嬉しい効果あり~

イビサソープの中身
イビサソープって聞いた事ありますか?
聞いた事ないなぁ

イビサソープは、消臭効果が抜群なデリケートゾーン専用の弱酸性石鹸で、膣周辺の自浄作用を落とさずに洗えるという事で口コミで人気がある商品です。

消臭効果はもちろん、黒ずみ解消保湿効果も高く、なんとニキビケアまで出来るため、多くの雑誌でも紹介されています。

本当にそんなに効果があるの?
確かに、一つの石鹸でそんなに都合よく色々な効果が期待できるのか?と疑問に思いますよね

そこで、今回はイビサソープに配合されている成分を全て調べて本当の効果をまとめました。

また、実際にイビサソープを購入して使ったうえで、良いところ・悪いところも隠さずレビューしていきます。

イビサソープについて気になる点を全て徹底解説しているので、デリケートゾーン用石鹸をお探しの方は参考にしてみてください。

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

イビサソープの基本情報

イビサソープ
販売会社 株式会社ファイブテイルズ
消臭効果
価格 定期購入
3,970円税別
単品購入
5,800円税別
内容量 140ml
泡質 ホイップクリームのようにクリーミーでなめらか。泡ダレしない。
ph 弱酸性
医薬部外品表示 あり
イビサソープの内容成分一覧

イソプロピルメチルフェノール・グリチルリチン酸ジカリウム・精製水・ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液・N-ヤシ油脂肪酸アシル-L-グルタミン酸トリエタノールアミン液・ソルビット液・ジプロピレングリコール・濃グリセリン・マルチトール液・ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド・1,2-ペンタンジオール・L-アルギニン・フェノキシエタノール・ジエチレントリアミン五酢酸五ナトリウム液・天然ビタミンE・1,3-ブチレングリコール・テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル・ハチミツ・リン酸L-アスコルビルマグネシウム・ビタミンA油・エタノール・チャエキス・セイヨウハッカエキス・オトギリソウエキス・L-アスコルビン酸2-グルコシド・オウバクエキス・オウレンエキス・トウモロコシ油・香料

イビサソープは、女性のデリケートゾーンの悩みに寄り添ってきたブラジリアンワックス脱毛専門サロンが開発した商品です。

実際にデリケートゾーンの悩みや要望を聞いて完成した商品なので、イビサソープ1本でさまざまな悩みを解消してくれます。

イビサソープは医薬部外品なので、効果的な成分が一定の基準以上配合されている証拠!

デリケートゾーン専用石鹸のなかでもかなり知名度が高く、粘膜部分は石鹸が染みやすい人でも安心して使える弱酸性にこだわっています。

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

イビサソープを実際に購入してみた

私もイビサソープを購入し、実際に使ってみて効果は本当なのか?を検証してみました!

結果的には、いくつか気になる部分はあったものの、効果はしっかり実感できています。

購入してみてわかったイビサソープの良いところ・悪いところを全てレビューしていきますね!

注文から2日でイビサソープが届きました

平日の夕方にイビサソープを注文してから、2日後に自宅に届きました!

梱包されたイビサソープ

送り主にIBIZAビューティーと書かれていますが商品名は書かれていないので、家族には化粧品を言い訳できそうです♪

開封したイビサソープダンボール箱の下にしっかりと商品が固定されているので、破損防止もばっちり。

画像では2つのボトルが見えますが、小さい方が別で注文したイビサデオドラントという商品です。

大きい方がイビサソープになります!

で、箱の中身はこんな感じです↓

イビサソープの中身

こちらが商品のイビサソープです↓

手に持ったイビサソープ

ボトルはおしゃれな感じはしますが、裏の効果効能に「体臭・汗臭およびニキビを防ぐ」と書かれてしまっているのはちょっといただけないかなぁ…;;

家族に内緒で使いたい!っていう方はバレないか少し気になりますね…。

イビサソープの成分表

他には、ファッションカタログのような可愛い冊子が入っていました。

イビサソープを購入すると付いてくる冊子

返金保証について、ニオイケア、イビサ商品の紹介などが書かれています。

イビサソープを使ってみた

では、いよいよイビサソープを使ってみます!

イビサソープを手に出す イビサソープを泡立てる

イビサソープを手のひらに出すと、なめらかでムースのような濃密泡が出てきました。

石鹸をいちいち泡立てなくていいのはかなり楽ちん♪これなら毎日使うのも面倒になりません。

香りは爽やかな柑橘系の臭いにも感じますが、ちょっと漢方っぽいような気もします。

まずはデリケートゾーンを軽く洗ってから付けてみると、全く染みなくて安心しました(*^^*)

洗っているうちに泡が消えてしまうこともなくしっかり残っているので、泡パックにもぴったり!

VIOラインと粘膜部分を洗っているときも、泡質がなめらかなのでゴシゴシ擦らずにやさしくしっかり洗えます。

泡を洗い流すと、本当に「さっぱりしっとり」という言葉が合うくらい!

ぬめりが残らず、キュッときしむ感覚も無く、保湿されながら綺麗に洗えたと実感できる肌感になりました。

公式サイトに書かれている基本的な使い方は、このようになっています↓

イビサソープの使い方
イビサソープの使い方
  1. 2~3プッシュ分を手に取る
  2. こすらず、デリケートゾーンに泡を乗せるようにつけて、やさしく洗う
  3. 10秒程度洗ったら、お湯でしっかり洗い流す

ここでは最初に肌が塗れた状態で洗うのかが書かれていませんが、先にデリケートゾーンを軽く洗わず乾いた状態でイビサソープを使ってしまうと、消臭効果がうまく発揮されませんでした。

湯船に浸かったあとや、シャワーやボディーソープで体を洗ったあとにデリケートゾーンを洗うとしっかり消臭効果が実感できます。

イビサソープを使ってみた感想

イビサソープで洗った後にデリケートゾーンの臭いをかいでみましたが、最初に感じた漢方っぽい臭いがすることもなく、デリケートゾーン特有の臭いもしっかり消えていました。

さらに数時間おきに翌日の入浴前まで臭いチェックをしましたが、トイレに行ってもツンとした臭いが一切でません。

かなり消臭効果が高いことがわかります。

また、デリケートゾーンの肌が乾燥でツッパることもありませんでした。

イビサソープを使ってから皮脂やおりもの、汗が増えるようなことは無かったので保湿効果もあるようです。

一番感動したのは、デリケートゾーンのニキビケア効果です!

Iラインに突然プチっとニキビができたまま1か月ほど治らなかったのですが、イビサソープを使っているうちにニキビが小さくなってきました!

黒ずみ解消効果は肌がターンオーバーするのに28日ほどかかるのですぐに効果は実感できませんでしたが、数日使い続けているとくすみが取れたように感じます。

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

イビサソープQ&A

イビサソープは全身に使える?
デリケートゾーン以外にも、ワキ・バストトップ・足・お尻・耳の裏など、臭いが気になるところ全てに使えます
1本でどれくらいの期間使えるの?
約1ヶ月~1ヶ月半使えます。デリケートゾーンのみへの使用であれば、もう少し持ちがいいと思います
妊娠中でも使って大丈夫?
肌に優しい成分のみを使用していますが、念の為専門医に相談してから使用してください

イビサソープの効果

イビサソープは、女性が持つデリケートゾーンの悩みほとんどに効果を発揮してくれます。
  • 臭い
  • 黒ずみ
  • 乾燥
  • ニキビ・肌荒れ

これらの悩みに効果的な成分が配合されているので、自信を持てるデリケートゾーンに変わっていきます。

イビサソープに配合されている成分を全て調べたので、具体的にどんな成分がどんな効果があるのか、それぞれを詳しく見ていきましょう。

デリケートゾーンの消臭効果

イビサソープの主な消臭成分は、「イソプロピルメチルフェノール」です。

別名「シメン-5-オール」とも呼び、消臭効果のあるデリケートゾーン用石鹸に良く使われています。

細菌やカビ菌への殺菌効果が高いので、デリケートゾーンの臭いの原因となる菌を除去し、長時間効果が持続することが特徴です。

消臭効果に繋がる成分

チャエキス・セイヨウハッカエキス・オウバクエキス・オウレンエキス

上記の成分は、抗菌効果があるものです。

また、イビサソープは弱酸性なのでデリケートゾーンに最も近いphバランスになっていて、優しい洗浄力で染みることも無く洗えます。

つまり、デリケートゾーンに必要な常在菌を殺菌せず、自浄作用をキープしながら臭いの原因菌を寄せ付けないという効果が臭い予防に繋がっているんです。

デリケートゾーンの黒ずみ解消効果

イビサソープは、デリケートゾーンの黒ずみ解消にも効果的です。

黒ずみ解消効果がある成分

天然ビタミンE・テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル・リン酸L-アスコルビルマグネシウム・L-アスコルビン酸2-グルコシド

この成分は、デリケートゾーンに美白効果を与えながら新たな黒ずみを作らないようにメラニン色素の沈着を抑えるだけでなく、お肌のターンオーバーを促す効果が期待できます。

つまり、デリケートゾーンの黒ずみの予防と改善の両面に効果を発揮してくれるということです。

デリケートゾーンの肌ケア効果

イビサソープは、デリケートゾーンの肌荒れやニキビケアにも力を入れています。

特に有効成分となっているのが、グリチルリチン酸ジカリウムです。

グリチルリチン酸ジカリウムは和漢植物の甘草の根に含まれている成分で、肌荒れやニキビを防ぐ効果があります。

ニキビケアに効果がある成分

天然ビタミンE・リン酸L-アスコルビルマグネシウム・オトギリソウエキス・オウレンエキス・トウモロコシ油

イビサソープの肌ケア成分は、ニキビ菌と炎症を抑えてくれるので、使っていくにつれ肌トラブルの無いデリケートゾーンに変わっていきます。

デリケートゾーンの炎症を抑える成分を配合した専用石鹸は他にもありますが、消臭しながらニキビケアができる石鹸はイビサソープ以外ほとんどありません。

デリケートゾーンの保湿効果

デリケートゾーンの保湿は、臭いを改善することに深く関わっています。

理由は、デリケートゾーンが乾燥している状態だと皮脂やおりものが多く分泌されてしまい、蒸れにより悪臭の原因となる雑菌が繁殖しやすい環境を作ってしまうからです。

臭い以外にも、摩擦による炎症や黒ずみの原因になるため、保湿ケアはとても重要です。

イビサソープには、保湿効果がある成分がとても多く配合されています。

保湿効果がある成分

ソルビット液・ジプロピレングリコール・濃グリセリン・マルチトール液・1,2-ペンタンジオール・L-アルギニン・1,3-ブチレングリコール・テトラ2-ヘキシルデカン酸アスコルビル・ハチミツ・ビタミンA油・トウモロコシ油

これらの成分が潤いを与えるだけでなく、皮膚のバリア機能を高めて水分を長時間保持できる状態に整えてくれます。

イビサソープの効果まとめ

イビサソープ4つの効果
  • デリケートゾーンの消臭効果
  • デリケートゾーンの黒ずみ解消効果
  • デリケートゾーンの肌ケア(ニキビケア)効果
  • デリケートゾーンの保湿効果
デリケートゾーン用石鹸に消臭と保湿は欠かせないけど、ニキビケアまで出来るのは嬉しい!
石鹸の元になる成分も、全て低刺激で肌に副作用が無いものが使われていました。
代表的な添加物の合成香料・着色料・鉱物油・アルコール・パラベンは一切使っていません

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

イビサソープの口コミ

購入前の口コミチェックは大事だよね♪
大事ですね!

私はいつも商品を購入する前に、@cosumeや知恵袋などで口コミを調べてから効果が期待できそうなものだけ購入しています。

今回もイビサソープの良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ調査したので、こちらで@cosumeと知恵袋の口コミをご紹介したいと思います。

イビサソープの良い口コミ

先にイビサソープの良い口コミをご覧ください♪
イビサソープの良い口コミ

本当に匂いが気にならなくなりました。
生理中も暑くて蒸れた日のモワンというあの匂いがなくなりました!
1か月4000円オーバーなのでマイナス1で。

イビサソープの良い口コミ

イビサソープを使い始めて数日でにおいを気にすることがなくなりました!
デリケートゾーンだけでなくにおいが気になりやすい脇や足にも使えるので夏場に重宝しそうです

イビサソープの良い口コミ

泡切れもよく、スッキリとした使用感ですが、お肌はしっとり保湿されてスベスベ~
普通のボディーソープだとにおいが残ったりして気になってたんですが、1回の使用で、においが気にならなくなりました!

イビサソープの良い口コミ

本当に匂いが気にならなくなって、ニキビも小さくなってきました!
伸びもいいので洗いやすかったです、洗い上がりはさっぱろしました。

弱酸性の石鹸は、弱アルカリ性の石鹸よりも洗浄力が少し弱いのでしっかり消臭できるか気になっていたのですが、口コミではすぐに消臭効果を感じている人が多かったです。

また、洗い上がりもパリッとした状態だと乾燥が気になりますが、イビサソープはしっとりした肌を実感でき、保湿効果も発揮されています。

個人的に購入の決め手になったのは、「ニキビケアもできた」という口コミです。

デリケートゾーンに出来たニキビはなかなか治らないものですし、病院に行くのも恥ずかしい…という方でも、ニキビ予防やケアができる石鹸はなかなかありません。

イビサソープはデリケートゾーンにさまざまな効果があると言われていますが、口コミを見ると本当に効果を実感している人が多いことがわかりました。

イビサソープの悪い口コミ

次はイビサ―ソープがイマイチだったよ…という口コミです
イビサソープの悪い口コミ

デリケートゾーンの臭いが酷すぎて彼氏からエッチするの辛いと言われてしまいました…すそわきがに効くっていうイビサソープは使っていたのですけど効果がないみたいです。

イビサソープの悪い口コミ

ミランダ・カーやテイラー・スウィフトとかもオススメだか広告に使われてるイビサソープを使ってみたのですけど、スソワキガのニオイが強すぎるせいかあんまり効果ないです。

イビサソープの悪い口コミ

フェミニンゾーンが臭いのを治したくてイビサソープを使ってみたのですけど効果ないので他のものを探しています。

悪い口コミがほとんど無かったので入念に探しましたが、ざっくりと「効果が無かった」と書かれている口コミをいくつか発見しました。

特に、すそわきがの人は効果の実感が薄いようですが、すそわきがは「汗を抑えること」が必要です。

制汗作用はイビサソープではなくスプレータイプのイビサデオドラントにある効果なので、すそわきがの方は両方を使って臭いケアをするとより効果的でしょう。

すそわきが以外の汗やおりものの臭いに関しては、デリケートゾーンを洗うときにしっかり恥垢も除去するよう意識すると効果が得られます。

臭いがキツめの方は、デリケートゾーンに泡を付けて3分放置する泡パックを実践してみてください。

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

イビサソープと一緒にイビサデオドラントを使うのがおすすめ

夜は洗い流す昼は抑える

デリケートゾーンの臭いケアとしておすすめなのは、「イビサソープ」と共に「イビサデオドラント」を使う事です。

「イビサソープ」と「イビサデオドラント」はどちらもデリケートゾーンの臭いケア用品ですが大きな違いは、

  • イビサソープは殺菌・抗菌作用で臭いを防ぐ
  • イビサデオドラントは制汗作用で臭いを防ぐ

という感じです。

イビサソープでデリケートゾーンを洗うことしっかり恥垢や汗などの臭いの原因が落ちますが、日中でも汗はかきますし、膣の奥から出てくるおりもので臭いを発してしまうことがあります。

なので昼はイビサデオドラントでデリケートゾーンの汗を抑え、臭ってしまったときでも即座にシュッとひと吹きで消臭!

夜はイビサソープで溜まった汚れを落とし、臭いの原因をしっかり取り除く!

イビサソープとイビサデオドラントには保湿効果もあるので、24時間体制で臭いと保湿ケアが出来ますよ♪

イビサデオドラントのレビューはこちら↓

イビサデオドラントの中身
イビサデオドラントの効果を体験!口コミで評判が良い理由がわかりましたイビサデオドラントはデリケートゾーンの臭いや黒ずみ解消効果があると口コミで評判のスプレーですが実際に使ってみて口コミは本当なのか?レビューしてみました...

イビサデオドラントはスプレータイプのケア用品で、イビサソープと同じ株式会社ファイブテイルズから発売されています。

イビサソープとイビサデオドラントのセット購入がお得でおすすめですよ♪

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

イビサソープと他の人気商品を比較

イビサソープと他の人気石鹸を比較
イビサソープ以外にもデリケートゾーンの臭いケア石鹸は多くのメーカーから販売されています。

色んな商品があるので、実際にどれを買えばいいのかわかない…なんて事になっちゃいますよね?

このページではイビサソープについて詳しく解説していますが、当サイトでは10商品の石鹸を検証しています。

その10商品の石鹸の中でイビサソープは2位に認定しているおすすめの商品です!

正直1位にするかどうかで迷いましたが様々な比較項目の合計点で2位となった感じです。

分かりやすくまとめた比較記事は以下からご覧になれますので、比較して2位にした根拠などを見てください↓

デリケートゾーンの臭いケア石鹸
デリケートゾーンの臭いケア専用石鹸で人気の10商品を比較してランキングにしましたデリケートゾーンの臭いケア石鹸で人気の10商品を様々な項目別で比較してランキング形式で紹介します。アソコの臭いで悩む女性でどの石鹸を買えばいいのかわからないと場合に参考になるページです。...

イビサソープの「単品・定期」2つの購入方法

イビサソープは、単品購入か定期購入のどちらかの方法で購入できますが、最初は単品購入で注文することをおすすめします。

その一番の理由は、定期購入だと購入回数に縛りがあるからです。

単品購入のお試しで使ってみてから、気に入ったら定期購入に切り替えたほうが確実だと思います♪

それでもイビサソープ定期購入の「集中ケアコース」には特典がたくさんあるので、詳しく見ていきましょう。

イビサソープの買い方は3通り

イビサソープを注文するときは、3種類の内容から選べます。

  • イビサソープ単品購入
  • イビサソープ1本定期購入=「毎月1本集中ケアコース」
  • イビサソープ+イビサデオドラント(スプレー)定期購入=「集中ケアコース」

イビサデオドラントはデリケートゾーンの制汗と抑菌効果があり、外出先で臭いが気になるときもひと吹きで消臭できるスプレーです。

夜にデリケートゾーンの汚れをしっかり落としながら肌ケアをして、昼は汗と菌の繁殖を抑えることで、24時間消臭効果を持続させることができます。

イビサソープは購入方法によって値段が変わっていて、定期の集中ケアコースの方がお得に購入できるようになっています。

単品購入 イビサソープ1本定期
「毎月1本集中ケアコース」
イビサソープ+イビサデオドラント
「集中ケアコース」
5,800円
(+送料360円+手数料150円)
3,970円
(約31%OFF)
6,970円
(40%OFF・1本あたり3,485円

※全て税別

定期購入のお値段は、単品購入に対して約半額ほどになります。

2回目以降もお値段が変わらないので、かなりお得に買えますね♪

イビサソープ集中ケアコースの定期縛りに注意

イビサソープの定期購入にはイビサソープのみの購入の「毎月1本集中ケアコース」とイビサデオドラントもセットになった「集中ケアコース」がありますが、どちらにも共通している特典があります。

  • 全国どこでも送料無料
  • 後払い・カード決済手数料無料
  • ニオイケアの5つのコツ情報配信(冊子)

それぞれのコースによって異なる特典内容はコチラです↓

イビサソープのみ「毎月1本集中ケアコース」
  • 初回からずーっと31%オフ
イビサソープ+イビサデオドラント「集中ケアコース」
  • 初回・2回目40%オフ、3回目以降46%オフ
  • クレジットカード決済なら初回のみさらに500円オフ

ただし、最低2回は購入を継続しなければならない定期縛りがあることに注意してください。

定期購入の解約や周期の変更、休止は3回目以降でなければ手続きすることができません。

例外として、はじめから定期購入をしてお肌に合わなかったので返品したいという場合は、1回のみの購入でも解約できます。

イビサソープの定期購入についてのQ&A

イビサソープの定期購入に関してのQ&Aです! 

配送間隔はどれくらい?
約31日感覚で商品が送られてきます
配送日や休止は可能?いつから手続きできるの?
最低2回購入してから周期変更・休止が可能になります
配送の解約・休止・周期変更のタイミングは?
次回商品到着日の7日前までに連絡をしてください

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

イビサソープの返品・交換について

イビサソープを使ってみてから肌に合わないと思った場合は、返品することができます。

また、到着後に傷や破損があったときには購入者にお金の負担無く交換可能です。

返品や交換については電話でのみ受け付けているので、保証期間が過ぎる前に電話しましょう。
返品・交換についての連絡先
  • 0120-222-430(平日 10:00~18:00)
  • 返送先住所: 〒106-0032 港区六本木3-10-9梶川誠志堂ビル5F
  • 担当者:お客様相談室 井上

イビサソープの返金保証(返品)について

イビサソープには28日間の返金保証が付いているので、肌に合わなかった場合は商品を使用した後でも返品できます。

イビサソープ返品のための条件
  • 初回購入
  • イビサソープの注文から28日以内であること
  • お買上明細書と商品の容器する
  • イビサソープが半分以上残っている

ただ、定期購入で返品した場合、割引された金額・送料・決済手数料は返金の対象外になってしまいます。

その他にも、返品のためにかかる送料は購入者負担で、銀行振り込み手数料648円、事務手数料324円が差し引かれるので注意してください。

イビサソープ返品の流れ
  1. イビサソープの専用ダイヤルに電話(※電話のみで手続きできます)
  2. 明細書・商品の他に、自分の連絡先・メールアドレスのメモを同封して元払いで発送
  3. 商品返送後2週間以内に【返金申請書】が送られてくるので、記入して返信
  4. 到着月末締め翌月末に指定した銀行口座に振り込まれる

イビサソープの交換について

万が一届いたイビサソープが不良品であったり、注文と異なる商品が届いた場合、商品を交換してもらうことができます。

商品が到着してから8日以内に電話連絡をしたあと、1週間以内に箱や中身はそのままの状態で、着払いにて返送してください。

以下に当てはまる場合は、交換対象外となります。

  • 1度使用した商品
  • 届いてから傷や破損が生じた場合
  • 交換の連絡が商品到着から8日を過ぎている
  • 箱や箱の中身が足りない

イビサソープが最安値で購入できるところ※市販はされてません

イビサソープを購入するときはどこで買うと最安値なのか、公式サイトやネットショップの値段を調べてみました。

※2019年3月18日時点の価格

公式サイト 3,970円~5,800円
Amazon 5,800円
楽天 4,722円
ヤフーショッピング 4,723円

それぞれの値段を見ると、定期購入で注文するなら公式サイト、単品購入であれば楽天から注文するのが最安値という結果になりました。

しかし、楽天やAmazonなどで少し安く販売している会社は、イビサの正規店ではありません。

在庫の状態によって出荷が大幅に遅れたりする可能性がありますし、常に上記の値段で販売されているわけではありません。

最大の注意点として、公式サイト以外から購入すると返金保証が受けられないので、できるだけ公式サイトから購入することをオススメします。

ちなみにイビサソープは市販されておらずネット通販でのみ購入が可能となっています!!

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

イビサソープの購入方法

単品購入を例に上げてイビサソープの注文の流れを解説します。
STEP①

公式サイトから、好きなコースを選択し「〇〇を試してみる」ボタンをタップ

試してみる
STEP②

お申込みフォームから、名前・住所・電話番号・アドレス・パスワード・生年月日を入力

お申し込みフォーム
STEP③

お支払い情報を入力します

お支払い方法の入力

支払い方法は2種類あります。

  • カード決済
  • コンビニ後払い(クロネコ後払いサービス)
STEP④

お届け希望日を選択したあと、メルマガの受け取りの有無、利用規約に同意にチェック

利用規約に同意する
STEP⑤

商品の注文内容を確認して「注文完了」ボタンをタップすれば終了です。

注文完了

生理・妊娠中でも安心して使える

安心の全額返金保障付き♪

管理人カズミのイビサソープの評価

イビサソープは、消臭効果と保湿効果がすぐに実感できました。

臭いがちゃんと消えるのに、洗い上がりの肌はしっとりなめらかで、スベスベになります♪

やはり、リケートゾーン用の石鹸はさまざまなタイプがありますが、最初から泡で出てくるタイプが一番楽に感じました♪

また、ニキビへの効果も発揮されたので、肌ケア効果もしっかりあるようです。

マイナス点を挙げるなら、

  • 少し値段が高い
  • 定期購入だと最低2回は受け取りが必要
  • イビサソープのボトルに体臭・汗臭に効果があると書かれている
  • 石鹸の臭いは好みが分かれそう

この4点です。

彼氏や家族に消臭石鹸を使っていることがバレたくないという方は、100均で売っている泡ソープ用ボトルに詰め替えると良いでしょう。

石鹸の臭いは、洗ったあとにデリケートゾーンに長時間残ったり、臭いが混ざったりするわけでは無いので安心してください。

定期購入に縛りはありますが、定期の方が値段が安くなるので、単品で買うか定期で買うかは悩みどころですね…。

他のデリケートゾーン石鹸にもイビサソープのように消臭効果や保湿効果が高いものがありますが、イビサソープの購入の決め手になるポイントは「弱酸性」であることと「ニキビケアができる」という点です。

弱アルカリ性石鹸が染みる、痒くなる、膣周辺の自浄作用を落としたくないという方は、弱酸性のイビサソープがおすすめです。

また、ニキビケアが出来ることもイビサソープならではの特徴なので、総評としては効果が高く、使いやすい石鹸だと判断できました。

ABOUT ME
カズミ
カズミ
コメント待ってます♪