スプレー

インナーブランの効果は本当に口コミ通りなのか買ってみて徹底検証

インナーブランの中身

インナーブランは、いつでもどこでもシュッと吹きかけるだけでデリケートゾーンの臭いを消臭できる商品です。

ネットでは良く見かけるものの、まだ口コミが少なく、Amazonや楽天では買うことが出来ないので、謎が多いことが気になりますよね…。

そこで、インナーブランを実際に購入してみ使ったうえで、本当の効果や使い心地をリアルな口コミとしてレビューしてみました!

さらに、インナーブランの成分を全て調べて効果をまとめたので、「インナーブランって一体どんな商品なの!?」と気になった方は参考にしてください♪
インナーブランを手に持っている

インナーブランの基本情報

インナーブラン
販売会社 株式会社エイチアンドティー
消臭効果
価格 単品購入
9,800円税別
定期購入
4,900円税別
内容量 30ml
医薬部外品表示 あり
インナーブランの内容成分一覧

イソプロピルメチルフェノール・精製水・エタノール・1,3-ブチレングリコール・オウゴンエキス・カンゾウ抽出末・イチョウエキス・チャエキス・シラカバエキス・チャ乾留液・アラントイン・ポリオキシプロピレンブチルエーテル・ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油・無水エタノール・クエン酸ナトリウム・クエン酸・香料・フェノキシエタノール

インナーブランはデリケートゾーンの消臭に効果的な成分が基準値以上配合されている医薬部外品の消臭スプレーです。

デリケートゾーンの代表的な臭いである汗臭・アンモニア臭・酸っぱい臭いに効果的で、89~99%もの消臭率を誇ります。

デリケートゾーンの臭いに効果的なジャムウ成分も配合されていて、即効性と効果の持続性を求める方におすすめです。

インナーブランの口コミ

デリケートゾーン用の消臭スプレーを調べるとインナーブランをよく見かけるのですが、効果だけを見ても本当に消臭できる商品なのか確信できませんよね。

そこで、まずはインナーブランを実際に使った方の口コミを調査してみることにしました。

こちらは、公式サイトに掲載されていた口コミです。

インナーブランの口コミ

公式サイトに載っていた口コミは、「臭いが消えた」「24時間臭いが気にならない」など、良い口コミばかり!

本当かなぁ・・・
正直公式サイトって良い口コミしか載せないから、実際に使ってみないと信用できませんよね…。

しかも、いつも重宝している@cosumeにはインナーブランの口コミが無く、使用者のリアルな口コミを探すことができませんでした;

やはり自分で買って体験してみないと本当の口コミをお伝え出来ないので、インナーブランを購入して使ってみようと思いました!

インナーブランを実際に購入してみた

インナーブランはデリケートゾーンの消臭に効果はあるのか!?使い心地はどうなのか!?などなど、購入者にしかわからない情報を正直にお伝えします。

使用した結果は、「消臭できるけど体質によっておすすめ出来ない人もいる」という結論に至りました。

私のインナーブランの注文から使用後までを見て参考にしていただけたらと思います。

公式サイトで注文してから2日後にインナーブランが届きました

インナーブランを早朝に注文してから、その日の夕方に発送連絡がきました!

そして発送連絡から2日後にインナーブランが到着。

梱包されたインナーブラン 開封したインナーブラン

箱はコンパクトで、ゴミがかさばらないから嬉しいです(笑)

中身はこんな感じでした↓

インナーブランの中身

インナーブランの商品と…

箱に入ったインナーブランを手に持っている

インナーブランについて書かれた冊子などと、全額返金保証の案内が入っています。

インナーブランを購入すると付いてくる冊子

インナーブランを箱から取り出すと、フレグランスミストのような可愛いデザインをしています。

インナーブランを手に持っている

ただ、裏面の効果・効能には「わきが(脇臭)・皮膚汗臭」と書かれているので、誰かに見られたくない人は注意が必要かも…↓

インナーブランの成分表

インナーブランを使ってみた

では、早速デリケートゾーンにインナーブランを使ってみます!

インナーブランの使い方
インナーブランの使い方
  1. お風呂上がり、朝、ニオイが気になるときに10~15cmほど離してスプレー
  2. 3~4プッシュほどスプレーし、デリケートゾーンが乾くまで待つ
  3. デリケートゾーンが乾いたら下着や服を着用する

同封されていた冊子に載っているやり方通りに、まずはデリケートゾーンの正面からインナーブランのボトルを15cmほど離してVラインに2プッシュ。

インナーブランは結構離して使っても噴射に勢いがあるので、十分な量がデリケートゾーン全体に行き渡ります。

お次はIラインにも1プッシュ。

粘膜にも1プッシュ噴射してみました。

ボトルを逆さまにしても問題なくミスト状で出てきてくれます♪

でも・・・

い、痛ーーーーーい!!!!!;;;

思わず冷や汗をかくほど粘膜全体が染みました(´;ω;`)

前回使ったスプレータイプのイビサデオドラントは全然染みなかったので油断していましたが、インナーブランにはエタノール成分が3種類も入っているせいか、ものすごく染みます;

生理中・妊娠中・粘膜部分・脱毛中・デリケートゾーン以外に使っても大丈夫ですか

インナーブランに同封されていた冊子には『粘膜部分にも使える』と書いてありますが、粘膜が染みやすい人はVラインだけに吹きかけたほうがいいかも。

Iラインに使うときは足を軽く閉じ気味の状態にして、粘膜が露出しないようにしてから、20cmくらい離して使うのがおすすめです。

インナーブランを使った直後のデリケートゾーンの臭いは、かすかにアルコールのような臭いがしましたが、数分後には無臭になりました。

インナーブランを使ったあとはデリケートゾーンが少し塗れているので、30秒くらい乾かしてから下着を履きます。

その後は数時間おきにデリケートゾーンの臭いをチェック!

デリケートゾーンの臭いが弱まっているというより、ほとんど無臭で完全に消臭されている感じです!何回かトイレに行きましたが、デリケートゾーンも下着も臭っていません♪

インナーブランの消臭効果はかなり高いと判断できました。

インナーブランを使ってみた感想

インナーブランは成分的にもデリケートゾーンが発する臭いの原因を徹底的に解消してくれるので、しっかり消臭できるスプレーです。

私自身、インナーブランを使ってみてからはデリケートゾーン特有のツンとした臭いがほぼ無くなっていて、消臭効果は約1日持続しました。

ボトルを逆さまにして使えるのも使い勝手が良くてプラス評価なんですが、粘膜が染みるのが本当に残念…。

私のように粘膜が弱くない人なら染みずに使えると思うので、ボディソープで粘膜を洗っても染みないという人にはおすすめできます。

インナーブランのQ&A

インナーブランは生理中でも使用できますか?
生理中は粘膜が過敏になっているので、使用を控えてください
妊娠中でも使えますか?
妊娠中はお肌がデリケートで不安定な状態なので、使用は控えましょう
デリケートゾーン以外にも使用できますか?
ワキ(ワキガ)・胸(チチガ)・デコルテ・足など、全身の臭いが気になる部分に使用できます

すそわきがにも効果的なインナーブランの消臭効果

インナーブランは、徹底的にデリケートゾーンを消臭する効果が特徴です。

具体的に、どのような成分のどんな働きが消臭効果を発揮しているのか?成分表からひとつひとつ調べて効果をまとめました。

薬用成分でデリケートゾーンを殺菌消臭

インナーブランの消臭効果が優れているのは、さまざまなタイプのデリケートゾーンの臭いを89~99%も消臭できる薬用成分が配合されているからです。

主なデリケートゾーンの臭いのタイプは、3種類に分けられます。

  • イソ吉酸…チーズ臭・汗臭(わきが)
  • アンモニア…尿の吹き残しによる臭い
  • 酢酸…デリケートゾーン特有のツンとした臭い

これらの臭いを主に消臭する成分は、殺菌・抗菌・抗カビ作用に優れている『イソプロピルメチルフェノール』です。

インナーブランが医薬部外品に指定されているのは、このイソプロピルメチルフェノールが一定量以上配合されているから!

その他に殺菌効果が高いエタノールも使われているので、徹底的にデリケートゾーンを臭わせる原因菌を殺菌し、菌を寄せ付けません。

薬用成分と聞くと肌に刺激が強いイメージがありますが、1,3-ブチレングリコールやアラントインが皮膚の保湿や保護効果を発揮してくれます。

ジャムウ成分でデリケートゾーンを消臭・肌ケア

インナーブランには、デリケートゾーンの消臭・肌ケアができる6種のジャムウ成分が配合されています。

ジャムウとは、古くからインドネシアに伝わる、植物だけを混ぜて体に有効な効果を発揮させる民間薬のことです。

インナーブランに含まれるジャムウ成分
  • 消臭効果…チャエキス・オウゴンエキス・チャ乾留液
  • 肌ケア成分…イチョウエキス・カンゾウ抽出末・白樺エキス

ジャムウ成分は全て植物由来なので、人体に悪影響が無く効果を発揮してくれます。

クエン酸ナトリウムでデリケートゾーンの古い角質を取り除く

インナーブランに配合されているクエン酸ナトリウムは、皮膚の古い角質を柔らかくして取り除きやすくする効果が特徴です。

デリケートゾーンも肌がターンオーバーを繰り返していますが、古い角質が残っていると雑菌の餌になってしまい、臭いを悪化させてしまいます。

つまり、クエン酸ナトリウムの効果で角質を取り除くことで、臭いにくいデリケートゾーン環境に整えることができるんです。

インナーブランの効果まとめ

インナーブランの効果
  • デリケートゾーンを薬用成分で殺菌消臭する効果
  • ジャムウ成分でデリケートゾーンを消臭する効果
  • クエン酸でデリケートゾーンの古い角質を落として臭いにくくする効果
インナーブランは消臭成分がとっても多いね!しっかり消臭できそう!
保湿成分が少ないのが惜しいですね。インナーブランは消臭のためにさまざまな成分を配合していますが、紫外線吸収剤・酸化防止剤・サルフェート・鉱物油・シリコン・合成着色料・パラベンの7つの添加物は全て排除しています。

インナーブランの単品購入と定期購入について

インナーブランは、単品購入と定期購入のどちらかで注文できます。

実際に購入した私としては、単品購入よりもかなり安く、初回限りの購入でも解約できる定期購入をおすすめします。

単品購入と定期購入の価格や、定期購入のコース内容などを詳しくみてみましょう。

インナーブランの購入コースごとの価格

インナーブランの3種類の購入方法ごとに価格をまとめました。

単品購入でも定期購入でも配送料は無料です。

単品購入 9,800円
毎月1本定期購入コース 4,900円
3ヵ月毎3本セットお届けコース 13,200円
(1本あたり4,400円)

※価格は全て税別

インナーブランの定期購入は2種類

インナーブランのお得な定期購入には、2種類のコースがあります。

毎月1本定期購入コース
  • 30日に1回、インナーブランが1本送られてくる
  • 単品購入より4,900円お得
3ヶ月ごと3本セットコース
  • 90日に1回、インナーブランが3本送られてくる
  • 3本全て使っても全額返金保証が使える
  • 単品購入×3本より16,200円お得

どちらのコースも1回の注文で解約できるから、心配な定期縛りはありません。

また、割引価格は2回目以降の配送でも適応されるので、ずーっとお得に購入できるシステムです。

インナーブランに定期購入休止の電話をしてみた

インナーブランを買ってみたものの、私は毎日デリケートゾーン用石鹸を使うようになってから臭いが気にならなくなってきたので、なかなか使う機会がありませんでした。

まだまだ初回に届いたインナーブランが余っていたので、次回の配送手配をする前に休止の手続きのための電話をしてみたんです。

ところが…ちょっとめんどくさいなぁと思う所があったので、その時の私とオペレーターさんのやり取りをご覧ください!

「インナーブランを定期購入で買ったんですが、休止したいです。」

オペレーター「休止ですね。では、お客様の購入情報をご確認いたしますので、お名前と住所、電話番号を教えてください。」

電話には女性のオペレーターさんが出ましたが、なんだか淡々とした話し方です。

オペレーター「確認がとれました。いくつかお伺いしたいのですが、まず休止はどれくらいの期間を考えていますか?」

「初回に届いたインナーブランが全然使えていないので、3ヶ月くらいですかね…?」

オペレーター「インナーブランは通常30日で使い切っていただく量になっています。毎日使わなくても2ヶ月ほどで無くなると思いますが。」

「外出先で使おうと思っていたんですが、あんまり出かけないので本当に全然使わないんで、使い切ってから配送再開の電話をしたいんですけど…」

オペレーター「インナーブランは毎日お使いいただくことでより効果が実感できる商品です。休止の明確な期間を言っていただかないとお手続きが進められないので、一旦来月は休止して2ヶ月後に配送という形はいかがでしょうか。」

「あ、えーと…じゃあそれで…」

なんだか丸め込まれてしまった感じ;;素直に休止させてもらえませんでした。

「普通は30日で使い終わります」って言われても毎日使うわけじゃないし、その人のペースがあると思うんですけどね…。

オペレーターの女性も無愛想な感じで、言いたいことが言えなくなってしまいます。

定期購入は1回からでも休止・解約ができるシステムですが、手続きの電話の難易度が高かったので、電話が苦手な私としては単品購入にすれば良かったと思ってしまいました。

配送の無期限休止よりも、○ヶ月休止しますと事前に決めてはっきり伝えたほうが良いです。

配送休止の理由も聞かれますが、「あんまり効果が実感できなくて…」とか、「ほとんど使わないので…」という理由だと毎日使うことを勧められてしまいます。

感染症で医者から使用を止められたと言ったり、「インナーブランは緊急用で、頻繁に使うつもりで買ったわけじゃありません」ときっぱり伝えましょう。

インナーブラン定期購入のQ&A

インナーブラン定期購入は解約以外にも配送の休止や配送周期の変更はできる?
定期縛りが無いので、初回購入からすぐに休止や周期の変更の手続きができます。
解約・休止・周期変更の手続きに期限はあるの?
次回配送日の7日前までに手続きしてください。
解約・休止・周期変更の手続き方法は?
0120-133-661へ電話をして手続きをしてください。休止にする場合は電話で「どれくらいの期間休止にするか」を聞かれるので、次回配送月のスケジュールを決めておくとスムーズに手続きできます。

インナーブランが最安で購入できるのは公式サイト

単品購入でも定期購入でも、インナーブランが最安値で購入できるのは公式サイトです!

Amazonや楽天などの大手ネットショッピングサイトもチェックしてみましたが、インナーブランの取扱いはありませんでした。

また、ドラッグストアやドン・キホーテにでも販売されておらず、市販で購入することはできません。

インナーブランの返金保証(返品)・交換について

インナーブランは、万が一肌に合わなかったときや不良品だった場合、返品・交換が可能です。

 ここからはインナーブランの返品・交換の条件や、必要な手続きと流れを解説します。
インナーブランの返品・交換の連絡先
  • 092-791-3202
  • 返送先住所:福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目2-5 アイビル305
  • 担当者:上原都花沙

インナーブランの全額返金保証(返品)について

インナーブランを使ってみて、肌に合わない・全く効果が感じられないといった場合は、全額返金保証制度を使って返品することができます。

初回購入で商品を受け取ってからから90日以内に返品手続きをしましょう。

なお、返品にかかる送料や振り込み手数料は購入者負担となっていて、一度返品すると今後インナーブランを購入できなくなるので注意してください。

インナーブラン返金・返金の流れ
  1. 電話で返品の申し込みをする
  2. 【インナーブランの容器・返金を受ける振込み口座を記入したメモ】を同封して、元払いで発送
  3. 指定した口座に商品代金が振り込まれる

インナーブランが不良品だった場合の交換について

届いたインナーブランが傷や破損などがある不良品だった場合、新しい商品と交換してもらうことができます。

インナーブラン交換の流れ
  1. 商品到着から7日以内にメールで連絡
  2. 不良品のインナーブランを着払いで発送
  3. 新品のインナーブランが届く

インナーブランの購入方法

最後にインナーブランの公式サイトから商品を注文する流れを解説します♪
STEP①
60秒で完了全額返金保障付きお得に試してみる

単品購入か2種類の定期購入から希望のコースを選択します。

STEP②
カートの中身

カートの中身が注文したい内容と合っているかを確認してください。

下にスクロールすると3本セットの定期購入をおすすめする画面が出ますが、単品購入や1本のみの定期購入の方は、最下部の「乗り換えずにそのまま注文する」をタップします。

STEP③
はじめてご利用される方会員登録されていない方

名前・住所・電話番号など個人情報を入力したら、会員登録用のパスワードを決めて「会員登録をして、次へすすむ」をタップ

STEP④
配送方法の指定をしてください

定期購入で注文する方は、配送周期を決めます。15・20・30日・1ヶ月から選択してください。

STEP⑤
お支払い方法の指定をしてください

次に、支払い方法をクレジットカードかNP後払いのどちらかから選択します。
NP後払いには簡単な審査がありますが、もし使用出来なかった場合は代金引換で届きます。

STEP⑥
ご注文を確定する

最後に入力内容に間違いが無いかを確認したら、「ご注文を確定する」ボタンをタップして完了です。

管理人カズミのインナーブランのまとめ

インナーブランは薬用成分とジャムウ、クエン酸により、実際に使ってみても消臭効果がとても高いデリケートゾーン用スプレーでした。

消臭効果の持続時間も長いので、しっかり消臭したい方にはおすすめです。

しかし、インナーブランにはエタノールが入っているので、粘膜が弱い方は染みてしまうのが難点;

保湿成分や肌ケア成分も少し入っているものの、デリケートゾーンの肌に潤いは感じられませんでした。

むしろ、エタノールで荒れて肌が荒れるんじゃないかと不安があります…。

ただ、インナーブランは定期購入で買っても1回で解約できますし、商品を使用してからでも返金保証を使うことができます。

「インナーブランを使ってみたいけど、自分が染みるのか使ってみないとわからない」という方でも安心して購入できるシステムは良いと思いました。

個人的には、消臭効果も発揮しつつ保湿ケアもできるイビサデオドラントというスプレーの方が圧倒的におすすめです。

イビサデオドラントについては以下の記事で詳しくまとめてあるのでご覧になってみてください↓
イビサデオドラントの中身
イビサデオドラントの効果を体験!口コミで評判が良い理由がわかりましたイビサデオドラントはデリケートゾーンの臭いや黒ずみ解消効果があると口コミで評判のスプレーですが実際に使ってみて口コミは本当なのか?レビューしてみました...
ABOUT ME
カズミ
カズミ
コメント待ってます♪