黒ずみ

市販されてるデリケートゾーンの黒ずみ解消商品の選び方と注意点

デリケートゾーンの黒ずみ解消商品市販

毎日使いたいデリケートゾーンの黒ずみ解消グッズは、すぐに買えて、目で見て選んで買える市販品を求める方は多いと思います。

そこで、市販でデリケートゾーンの黒ずみ解消グッズ買う場合の選び方や、効果的な黒ずみ解消グッズを3つ厳選してピックアップしてみました。

ただ…本気でデリケートゾーンの黒ずみを解消したいなら、市販品と同じくらいの金額なのに、より黒ずみへの有効成分がしっかり配合されているものの方が効果を実感しやすいです!

なぜ市販品では黒ずみ解消効果が弱いのか、本当に効果的な黒ずみ解消グッズはなにかをあわせて解説していくので、ぜひ最後まで目を通してみてください♪
このページで分かる事
  • 市販でデリケートゾーンの黒ずみ対策になる商品
  • 市販の商品よりもデリケートゾーンの黒ずみ専用の物がおすすめな理由

市販品で買えるデリケートゾーン用黒ずみ解消グッズの選び方

市販品のデリケートゾーンに使える黒ずみ解消グッズは、主にクリームと石鹸があります。

それぞれ、より効果的でデリケートゾーンにも安全な商品を選ぶにはどんなポイントに着目するべきか、選び方を解説します。

市販のクリームはどう選ぶ?

デリケートゾーンの黒ずみ解消には、長時間有効成分を届けられて保湿力も高いクリームを使うのがおすすめです。

ただし、粘膜部分には使えないものがほとんどなので注意してください。

市販のデリケートゾーン黒ずみケア用クリームを選ぶポイントは、

  • 美白成分が入っている(メラニン色素沈着抑制、ターンオーバー促進など)
  • 肌への刺激が少ないもの
  • ベタつきが少ないもの

これら3点をクリアしたものを選んでください。

市販の石鹸はどう選ぶ?

最近では、ドラッグストアなど市販でデリケートゾーン用石鹸が買えるようになりました。

デリケートゾーン用石鹸にも黒ずみ解消に効果がある成分が配合されているものがあります。

黒ずみケアにデリケートゾーン用石鹸を使用すると、ベタつかない・消臭効果も得られる・粘膜部分にも使えるというメリットがあります。

市販の石鹸を購入するなら、

  1. 黒ずみ解消成分が入っていること
  2. 保湿力があること
  3. 弱酸性~弱アルカリ性のもの

この3点をチェックしましょう。

市販品のデリケートゾーン用石鹸には保湿成分が入っているものはありますが、黒ずみ解消に有効な成分も配合された石鹸はなかなか見かけません。

黒ずみ解消に効果的なデリケートゾーン用石鹸は、市販よりもネットで購入すると見つけやすいです。

デリケートゾーンの黒ずみ解消に効果があるおすすめの市販品3つ

マツキヨやドン・キホーテなど市販で買えて、黒ずみ解消に効果がある商品を3つピックアップしました。

各商品のどんな成分が、どのように黒ずみ解消に働くのかを詳しく解説します。

オバジブライトニングナイトセラム

オバジブライトニングナイトセラム

価格:9,000円/10g

オバジブライトニングナイトセラムは、黒ずみ解消にとても効果が高いと言われている、「ハイドロキノン」を配合した美白クリームです。

ハイドロキノンは医薬品にも使用される成分で、黒ずみの原因であるメラニン色素が変色してくすんでいくのを防ぐ効果があります。

また、変色したメラニン色素を薄くする還元効果もあり、美白にはとても有効な成分ですが、デリケートゾーンのような薄い皮膚に使用すると刺激を感じたり、炎症を起こす場合もあるので注意してください。

また、保湿力に欠け、抗炎症成分も配合されていないため、デリケートゾーンに使用する前にパッチテストを行いましょう。

有効成分のハイドロキノンが配合されているぶんお値段がお高めですが、市販品の中では美白に高い効果が期待できます。

オバジブライトニングナイトセラムは基本的に顔に使用するものなので、ベタつき感のあるテクスチャーになっています。

ケシミンクリーム

ケシミンクリーム

価格:1,800円

ケシミンクリームは、顔のシミ・ソバカスを薄くする効果があるクリームです。

ケシミンクリームに配合されたビタミンC誘導体はメラニンの生成を抑えて排出させる効果があり、ターンオーバーを促すビタミンEも加わっています。

黒ずみ解消に有効な成分がしっかり配合されているので、医薬部外品に指定されていて、市販品の中では効果が期待できる商品です。

ただ、ケシミンクリームも顔用に作られた商品なのでベタつきがあり、デリケートゾーンに使用するとピリピリした刺激を感じることがあります。

ワキレ

ワキレ

価格:1,200円

ワキレは、ビタミンC誘導体でメラニンの生成を抑える効果の他に、角質柔軟成分でくすんだ皮膚をほぐし取り除く効果があります。

肌表面の黒ずんだ皮膚を落としたあとは、お肌に透明感を出す肌ケア成分が働くので、黒ずみの予防・改善に効果的です。

さらに、ベタつきにくいジェルタイプになっていて、デリケートゾーンに使っても不快感の無いテクスチャーです。

デメリットを挙げるのであれば、汗をかきやすいワキ用なので、殺菌作用のあるエタノールが多く配合されていることです。

エタノールはデリケートゾーンへの刺激が強く、Iラインや粘膜部に付くとピリピリとした痛みを感じる場合があります。

できれば市販されてる物よりデリケートゾーンの黒ずみ専用商品がおすすめ

市販されている黒ずみケアグッズは、いつでもすぐに購入できるので手軽さがありますが、できればデリケートゾーン用に作られた専用の黒ずみケアグッズを使用することをおすすめします。

市販品には、デリケートゾーンの黒ずみ解消向きでは無いデメリットがあることを知っておいてください。

デリケートゾーン用ではないものがほとんど

上記でご紹介した黒ずみ解消効果のある市販品は、どれもデリケートゾーン用に開発されたものではありません。

デリケートゾーンの粘膜はまぶたよりも薄い皮膚で、刺激に対して敏感なため、粘膜部にクリームが付くと炎症を起こしやすいです。

皮膚の弱い部分に刺激が加わると、黒ずみの原因であるメラニン色素が発生しやすくなってしまうので、かえって黒ずみを悪化させてしまう恐れもあります。

注意してIラインや足の付根だけにクリームを塗っていても、下着に付着して粘膜に付いてしまう可能性があるので、デリケートゾーン付近には専用に作られたクリーム以外使用しないほうが安全です。

デリケートゾーン専用の黒ずみ解消グッズはほとんど市販されておらず、ネットから購入できるようになっています。

黒ずみ解消に有効な成分が少ない

市販品には、黒ずみ解消に効果的な有効成分の配合量が少なかったり、1種類しか使われてない場合が多いです。

特に安価で買えるものであればなおさらで、保湿成分しか入っていないのに「黒ずみにも効果的」と謳っている場合もあります。

市販品の有効成分が少ない商品をいくら使っても、なかなか黒ずみ解消効果は現れません。

よりしっかり黒ずみ解消効果を実感したいなら、デリケートゾーンにも使えて、黒ずみに有効な成分が一定量以上、数種類入っているものを選ぶのがベストです。

返金保証制度が無い

市販の黒ずみ解消グッズは、一度開封してしまうと返品することはできません。

返金保証制度が無いため、もしデリケートゾーンに塗って肌荒れを起こしても、捨てるか他の部位に使うしかありません。

もし高い金額の商品を買っていたら、かなり勿体無いですよね…。

顔や体よりもデリケートゾーンの方が肌荒れを起こしやすいので、初めて使用するものであれば、ネット販売限定品などの返金保証制度があるものを購入すると安心です。

本当に効果があるデリケートゾーンの黒ずみ解消グッズ

デリケートゾーン用に作られた黒ずみ解消グッズは、市販ではなかなか手に入りません。

そこで、本当に黒ずみ解消に効果があって、デリケートゾーン用の安心して使えるグッズをご紹介します。

イビサクリーム

イビサクリーム

 

デリケートゾーンの脱毛サロンで専売品として販売されていたイビサクリームが、一般販売されることになりました。

イビサクリームは、厚生労働省で認められた黒ずみに有効な成分が配合されている医薬部外品です。

メラニン色素を抑制するトラネキサム酸と、メラニン色素を発生させてしまうお肌の炎症を抑えるためのグリチルリチン酸2Kが配合されています。

その他にも、美白サポート成分と美容成分をナノカプセル化しているので、お肌の奥まで成分が届きます。

8種の潤い成分で保湿力も高く、黒ずみの原因となるダメージからお肌をガード。

まさに、デリケートゾーンの黒ずみ解消の各メカニズムをしっかりサポートするクリームになっています。

ハーバルラビット

ハーバルラビット

 

ハーバルラビットは、メラニン色素を抑制する水溶性プラセンタやビタミンC誘導体をはじめ、美白効果の高いカモミールを配合しています。

デリケートゾーンにも安心して使える品質で、古い角質を取り除いて効率よくターンオーバーできるよう、米ぬかエキスが使われていることが特徴です。

また、デリケートゾーンのダメージになる肌荒れやニキビを抑え、4種の潤い成分でお肌をしっかり保湿してくれます。

ハーバルラビットはテレビ番組や数々の雑誌でも紹介されるほどで、注文が絶えないため、発送にかなりの日数がかかるほど人気です。

まとめ「デリケートゾーンの黒ずみ解消品は市販品よりネット購入が確実です」

お肌の黒ずみは市販品でもケアできますが、効果が弱かったり、デリケートゾーン用ではないものがほとんどです。

デリケートゾーン用では無いものを無理に使用すると、かえって黒ずみを悪化させてしまう恐れもあるため、必ずデリケートゾーン用に作られたものを使用することをおすすめします。

また、市販品ではパッケージに詳しい成分説明が載っていないので、どの成分がどう黒ずみに働くのかがわかりませんよね。

デリケートゾーンに使う黒ずみ解消品は、公式サイトで詳細がしっかり見れて、返金保証も付いているネットで購入すると安心で確実です。
ABOUT ME
カズミ
カズミ
コメント待ってます♪
デリケートゾーンのトリセツ