石鹸

ホイップケアの口コミを見てマツキヨで購入したので効果などレビューします

ホイップケア

市販で買えるデリケートゾーン用石鹸に、新たに泡タイプで出てくるタイプの『ホイップケア』が登場しました。

ネットショップや@cosumeなどでも人気上昇中で、ドラッグストアでも良く見かける商品です。

口コミを見てみると好評なようですが、デリケートゾーンにどのような効果があったのかは書かれていません…。

そこで、ホイップケアの成分から効果を調べたうえで、実際に購入して使用してみました。

使った感想を正直にお伝えし、本当におすすめできる石鹸かをジャッジしたので、購入を検討している方は参考にしてみてください。
ホイップケアと他の人気商品を比較
ホイップケアと他の人気石鹸を比較
ホイップケアと人気のデリケートゾーンケア石鹸9商品を徹底的に比較してランキングにしました!

ホイップケアは全10商品中、「10位」・・・

最下位という悲惨な結果になってしまいました・・・

その理由は以下の比較記事をご覧いただけばわかるかと思います↓

デリケートゾーンの臭いケア石鹸
デリケートゾーンの臭いケア専用石鹸で人気の10商品を比較してランキングにしましたデリケートゾーンの臭いケア石鹸で人気の10商品を様々な項目別で比較してランキング形式で紹介します。アソコの臭いで悩む女性でどの石鹸を買えばいいのかわからないと場合に参考になるページです。...

ホイップケアの基本情報

ホイップケア
販売会社 株式会社KIYORA
消臭効果
価格 1,200円税抜き
内容量 120ml
泡質 さらっとした泡で泡が消えやすい
ph 弱酸性
ホイップケアの内容成分一覧

水、コカミドプロピルベタイン、グリセリン、ソルビトール、ココイルグルタミン酸K、( カプリリル/ カプリル) グルコシド、ラウリミノジプロピオン酸Na、ノバラ油、ニオイテンジクアオイ油、マンダリンオレンジ果皮エキス、加水分解ローヤルゼリータンパク、オウゴン根エキス、カキタンニン、チャ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、カニナバラ果実エキス、o- シメン-5- オール、グリチルリチン酸2K、乳酸、乳酸Na、クエン酸、クエン酸Na、BG、DPG、キサンタンガム、ポリアミノプロピルビグアニド、フェノキシエタノール、ポリソルベート20、ペンチレングリコール、エチルヘキシルグリセリン

2018年10月に登場したホイップケアは、泡で出てくるタイプのデリケートゾーン用石鹸です。

6種のボタニカル成分でデリケートゾーンのケアをするほか、香りはローズとゼラニウムから精油を抽出したアロマによるもので、香料は一切使用していません。

特に保湿成分に力を入れていて、保湿ケアをすることが臭い・ムレ・黒ずみの改善に繋がっています。

ホイップケアの体験談

ホイップケアは、最近@cosumeやAmazonで人気が出ている商品ですが、重要なのはデリケートゾーンの臭いなどの悩みに効果があるかどうかです。

市販品でも良い商品があればリピートしたいので、ホイップケアがどれくらいの力を持つデリケートゾーン用石鹸なのか、実際に購入して試してみました。

ホイップケアをマツキヨで購入して使ってみました

近くのマツキヨの生理コーナーでホイップケアを発見!

マツキヨの売り場に置いてあるホイップケア

何本か売れている様子で、定価の1,296円で購入しました。

ホイップケアを手に持っている

ホイップケアはポンプ式になっていて、直接泡で出てくるから泡立ての手間がいりません♪

ホイップケアの泡を手にのせている

1プッシュの泡の量はそんなに多くなくて、気泡が多めなので泡密度はあまり良くない感じですね。

もっちり泡というよりさらっとしている感じ。

手についたホイップケアの泡 手についたホイップケアの泡が消える

泡を手のひらで軽くこすると、あっという間に泡が無くなってしまいました;

手にのせたホイップケアの泡

デリケートゾーンを洗うのは、こちらの画像の量で3~4プッシュ分を使用します。

ローズ&ゼラニウムの香りと書かれていますが、ほんのり香る程度で、上品なローズの匂いがします。

甘い香りよりは、セクシーさがある大人の香りって感じですね。

では、デリケートゾーンに使ってみたいと思います!

染みやすい私ですが、痛みは全くなし。

でも、洗っているうちにどんどん泡が少なくなっていく…。

隅々まで綺麗に洗って洗い流したんですが、なんかアンダーヘアがキシキシします!w

泡を落としたあとはキュッとした肌感で、保湿されている感じは実感できませんでした。

石鹸が付いた指もカサカサします;

肝心のデリケートゾーンの臭いですが、念入りに洗ったのにまだ若干臭いが残ってる(´;ω;`)

他の石鹸を使ったときは「無臭だ!」と感動したこともありましたが、ホイップケアで洗っても無臭とまではいかず、まだ臭いが気になりました。

ホイップケアを使った感想

ホイップケアは『染みないボディソープ』という感じで、正直高評価な点は泡で出てくるところと、香りが良いということだけでした。

泡で出ると言っても泡が消えやすいし、保湿効果を謳っているわりには乾燥が気になります…。

肝心の消臭効果があるとは言えず、洗った直後もデリケートゾーンの臭いが少し気になりましたが、数時間後には普通に臭いが出てしまいました。

ホイップケアには消臭効果はほぼ無いと言って良さそうです。

また、効果の部分でご紹介した、保湿による黒ずみ解消効果ですが、保湿力も低いので黒ずみ解消も期待できません。

石鹸でデリケートゾーンを洗いたいだけの方にはおすすめですが、消臭や保湿、黒ずみ解消効果が欲しい方には全くおすすめできない石鹸でした。

個人的にはリピなし!ホイップケアよりもクリアネオパールイビサソープの方が断然効果がありますね!!

ホイップケアの泡立ちが良くなる使い方

ホイップケアの泡自体、泡持ちが良いとは言えないため、すぐに泡が潰れてしまいます。

なるべく泡を残して使用するには、シャワーなどでお肌を濡らした際、軽く水気を拭き取ると泡持ちや泡立ちが良くなります。

また、1プッシュ分が少ないので、泡を残して洗うのであれば3プッシュ以上出すことをおすすめします。

ホイップケアの効果

ホイップケアは、ボタニカル成分(植物成分)を配合した泡タイプのデリケートゾーン用石鹸です。

洗浄成分は植物由来のものが中心で、肌ケア成分や保湿効果が高い成分も多数配合されています。

では、具体的にホイップケアはどのような効果があるのか、成分から読み取ってご紹介していきます。

デリケートゾーンの消臭効果

ホイップケアは、低刺激な植物由来の洗浄成分が配合されているため、デリケートゾーンに刺激無く臭いの原因汚れを落とすことができます。

その他に、消臭・殺菌・抗菌効果がある成分も配合されていました。

デリケートゾーンの臭いは、ほとんどが雑菌の繁殖が原因です。

ホイップケアに配合された成分により、臭いの原因菌を殺菌し、菌を寄せ付けないため、デリケートゾーンの消臭効果に繋がっています。

デリケートゾーンの消臭・殺菌・抗菌効果がある成分

オウゴン根エキス・カキタンニン・チャ葉エキス・トウキンセンカ花エキス・o- シメン-5- オール・bg

デリケートゾーンの保湿効果(黒ずみ解消)

ホイップケアには、かなり多くの保湿成分が配合されています。

デリケートゾーンが乾燥していると、臭いの原因菌が繁殖しやすい状態であり、摩擦により皮膚が黒ずんでしまう原因になります。

デリケートゾーンの保湿ケアはとても重要なことで、消臭や黒ずみ解消にも関わっているんです。

デリケートゾーンの保湿に効果がある成分

グリセリン・ソルビトール・加水分解ローヤルゼリータンパク・オウゴン根エキス・カニナバラ果実エキス・グリチルリチン酸2K・乳酸、乳酸Na・BG・DPG・キサンタンガム

ホイップケアの使い方

  • お肌を軽く濡らす
  • ホイップケアを2~4プッシュ分手のひらに出す
  • デリケートゾーンを優しく洗う
  • 泡残りが無いようにしっかり洗い流す

泡タイプなので泡立ては不要ですが、ゴシゴシ擦るように洗ったり、膣奥まで洗うとデリケートゾーンにダメージを与えてしまうので注意してください。

ホイップケアの口コミ

ホイップケアを使っている人はどのような感想を持ったのか、デリケートゾーンの臭いや黒ずみには本当に効果があるのか、使用者の口コミを調べてみました。

普段リアルな口コミは@cosumeを参考にしているのですが、発売から間もないからかまだ口コミ数が多くありません。

そこで、Amazonのレビューも参考にして、ホイップケアの良い口コミイマイチ…という口コミを見ていきたいと思います。

良い口コミ

ホイップケアの良い口コミ

2.3ヶ月使えるので、コスパも良く続けやすいと思いました。
よく泡で出てくるのでとても楽チンです。
弱酸性なので、しみたりもせず安心して使えます。

引用:@cosme

ホイップケアの良い口コミ

濃密な泡で出てくるから使いやすく、癒やし効果抜群の香りがリラックスできます!
今まで使ってきたデリケートゾーンのケアアイテムの中で、一番使い心地が良くてリピートしたいです(^^)

引用:@cosme

ホイップケアの良い口コミ

当方敏感肌ですが、肌荒れやかゆみは起こりませんでした。
お湯でさっと流れ落ちるので使用後のベタつきなどはありません。

引用:amazon

良い口コミを見ていると、泡で出てくるのが便利という声が多かったです。

また、ホイップケアは弱酸性で、デリケートゾーンに染みたという人も居ませんでした。

香りが良いという感想を持つ人も多数いますね。

しかし、どの口コミを見ても、デリケートゾーンの臭いや黒ずみが改善したという投稿が無いのが気になりました。

『洗う』ことに関しては使い心地が良いようですが、デリケートゾーンへの効果はあまり無いように感じます。

悪い口コミ

ホイップケアの悪い口コミ

もっちり泡で弾力があると説明がありましたが、そのような感じは全くありません。
ガス式ではないので仕方のないところかもしれませんが、スタイリング剤のムースのようなものを期待しているとがっかりします。

引用:amazon

ホイップケアの悪い口コミ

内容は文句なしでしたが結構容量少ないしこの商品を使う層って限られているからか単価高いな、って思いました。

引用:amazon

ホイップケアがイマイチ…という口コミは、私と同じように泡が微妙という意見でした。

また、内容量120mlで1プッシュの泡の量も多くありませんし、泡がダレやすいことを考えると、コスパは良くないと感じます。

泡で出るタイプでしっかり消臭効果を持つデリケートゾーン用石鹸なら、消臭力と保湿力、使い心地を考えてもイビサソープの方が遥かにおすすめできます。

ホイップケアの価格を取扱店で比較

ホイップケアはどこで販売されているのか、各店舗と販売価格を調べてみました。
マツキヨ 1,296円
Amazon 1,296円
(+送料400円)
楽天市場 1,296円
(+送料550円)
ヤフーショッピング 1,296円
(+送料550円)

ホイップケアは公式サイトからの販売は無く、ドラッグストアなどの実店舗かネットショップからの購入になります。

ホイップケアを最安値で購入できる取扱店はドラッグストア

ホイップケアを最安値で購入するなら、マツキヨやドン・キホーテなど実店舗で購入することをおすすめします。

商品代の面ではネットショップと実店舗の価格差はありませんが、送料がかかるぶん高くなってしまいます。

ホイップケアは2018年の10月に販売されたばかりなので、新商品として各店舗で取扱いがあります。

ボディソープコーナーではなく生理用品コーナーを探してみてください。

ホイップケアの総評

ホイップケアは、内容成分もお肌に優しい植物由来のものばかりです。

さらに市販のデリケートゾーン用石鹸にはあまり無い、保湿成分や肌ケア成分、殺菌・抗菌成分も配合されています。

泡で出てくるので使う際に手間がかかりませんし、内容成分を見てもかなり良い商品のように思えます。

しかし、実際に使ってみると効果は十分に発揮されない印象を受けました。

特に保湿成分がたくさん入っているわりには、洗ったあとのデリケートゾーンやアンダーヘアの乾燥が気になってしまいます。

結果的に、消臭効果も高いとは言えず、消臭持続力も無いため、ホイップケアはデリケートゾーンへの効果的にあまりおすすめ出来ない石鹸だと判断しました。
ABOUT ME
カズミ
カズミ
コメント待ってます♪